yasaiwotabeyoのブログ

糖尿病を悪化させないために日々の生活(食事、運動等)、検査データも赤裸々に綴り、これ以上の悪化を防ぐためのブログです。

7月15日の食事、運動、睡眠、7月末に77キロ目標!!

起床時血圧 141/87(5:40) 120/80(15:30) 135/85(0:30)

昨日から旅行中。旅先では体重が量れません。おいしいものをいただいております。女子旅は楽しいです。異業種旅なので気兼ねなく話せます。

昨日の夜は夕食先から帰り、シャワーを浴び、リラックスできたところで測定しました。また、18時50分から19時半までぐっすりと寝られました。今朝は相変わらず早く目覚め、首が痛いです。まだ眠いのでまた寝ます。

朝食 ホテルの軽食(炊き込みご飯、煮物、モヤシ炒め、キャベツ、卵焼き1切れ、みそ汁)、緑のサラサ1本

昼食 パクチーカレー 21世紀美術館にて。おいしかったです。1300円。その後、行列のできるかき氷屋さんに並んで抹茶小豆のかき氷860円をいただきました。ダイエットは帰ってからします。金沢も暑いです。待ってる間はかかと上げ下げ運動等の軽い運動をしました。「女子会」で待つので話ながらでしたので待てました。

運動 12009歩

バンザイ20回
腰上げ運動20回
大股歩き 5~6分

かき氷のあとは別行動でまだ行ったことがなかった兼六園に行きました。坂が多くて暑かったです。百聞は一見に如かずで一度は行ってもいいかな。石川県民は本日は無料の日でした。私は県外なので310円のお支払い。その後はバスで駅まで行き、ホテルに戻りました。夕飯まで休憩です。

今日の夕飯はお寿司でした。おいしかったです。旅行から帰ったらダイエット再スタートです。