yasaiwotabeyoのブログ

糖尿病を悪化させないために日々の生活(食事、運動等)、検査データも赤裸々に綴り、これ以上の悪化を防ぐためのブログです。

7月14日の食事、運動、睡眠、7月末に77キロ目標!!

起床時体重 5時半 79.0  血圧 148/95(8:00) 121~133/79~86 (23:00)

眠前体重は旅先で量れず。血圧計は持参。



やはり昨日の朝は体重計がおかしかったのかもしれない。糖質制限でご飯を食べないようにしているがたんぱく質を摂りすぎているかもしれない。食事が楽しみな生活を送っていたが今はただ栄養として、カロリー制限を遵守しながら取っているだけのような気がする。自己責任だが糖尿病ってなっちゃうとほんとつまんない人生に思えてくる。


甲状腺の異常はなかった。


体重コントロールはやはり運動だな。筋力を少しずつでもつけないと体重は下がらない。運動と言ってもウォーキングといつものやつだな。


朝食 野菜炒め昨日の残り、もち麦大さじ1、トマトとサラダ菜、ゆで卵、チーズ1個


昼食 外食、和風フレンチフルコース、パンを食べなかっただけであとは全量摂取。


夕食 居酒屋、皆で少しずついただく。確実に体重が増えそう。


運動 7194歩



本日から3日間旅。お食事はしっかりと食べた。アルコールは我慢した。緑のサラサは持参した。