yasaiwotabeyoのブログ

糖尿病を悪化させないために日々の生活(食事、運動等)、検査データも赤裸々に綴り、これ以上の悪化を防ぐためのブログです。

7月4日の食事、運動、睡眠

朝食 緑のサラサ1本、サラダ(レタス、ベビーリーフ、きゅうり1本、トマト1個)、ゆで卵Sサイズ2個
昼食 黒豚餃子、ホウレンソウ、ヘルシーサラダ、豚汁 444Kcal, 塩分4.8g(外食)
夕食 豚肉と万願寺唐辛子炒めのレタス巻、ゆで卵30g2個、緑のサラサ1本








間食 フルーツをサンドした毎日家族 プルーン&ブルーベリー入り3枚で80Kcalを17時半にいただいた。糖質15.9g。夕食をこんにゃくサラダにしようと思っていたが上の写真の通り。


糖質は野菜にしてもほんとどれにも含まれている。体重は減らないが1日1600Kcalは守れている。主治医から毎回500を目安にということで調整中。


<運動>
ウオーキング  2291歩


バンザイ 回
空中平泳ぎ
お尻浮かし 回
ステップ運動
大股歩き 50歩
後ろ歩き 歩
かかと上げ下ろし(下腿の運動) 回


運動が全然だなと思う。ロデオマシンもまだ一回も乗っていない。



<睡眠>
夜遅く寝ても朝早く目覚める。朝食作って、シャワーして出勤。意識して大股歩きをしている。


<体重>
起床時
眠前
昼食後 80キロ