yasaiwotabeyoのブログ

糖尿病を悪化させないために日々の生活(食事、運動等)、検査データも赤裸々に綴り、これ以上の悪化を防ぐためのブログです。

7月5日の食事、運動、睡眠

朝食 緑のサラサ1本(52Kcal)、焼うどんもどき(豚肉、しめじ、ねぎ、万願寺唐辛子、梅醬油大さじ3分の2、下記の平麺20Kcal)チーズ51Kcal





先日、スーパーで上記の麺を見つけて購入しました。100円かと思いきや159円でした。10%引きで購入したものの、翌日は20%引きになっていました。次回は火曜日に買おうと心に決めました。お金はかかりますが外食と比べたら安いです。そして、合併症予防には仕方がありません。自分に甘かった結果ですから。


朝から食べるつもりはなかったのですが丸麺のつもりで封を開けたら平麺だったので焼うどんもどきになっちゃいました。サラダとソーメンもどきの予定でしたが急遽予定変更しました。


昼食 サラダ🥗シーチキン49Kcal、ゆで卵30g=45.3Kcal×2=90.6、チーズ51Kcal2個102Kcal およそ242Kcal




夕食 鶏モモ肉半身159g=318Kcal、たまねぎ小56Kcal、万願寺唐辛子のトマトソース(117Kcal)煮、緑のサラサ1本(52Kcal) 合計543Kcal



鳥のもも肉、考えた以上にカロリーが高い。1日分で考えたら少なく抑えられたので良しとしよう。鳥のもも肉は肥後の赤鶏でちょっと高いけどおいしかった~。



間食 


<運動>
ウオーキング  1473歩


バンザイ 回
空中平泳ぎ
お尻浮かし 回
ステップ運動
大股歩き 歩
後ろ歩き 歩
かかと上げ下ろし(下腿の運動) 回



<睡眠>
朝早く目が覚めてしまいます。5時前だったような気がします。台所にフライパンの洗い残しがあって洗い始めたら、お掃除と洗濯を少ししました。お散歩にと思ったら雨なのでやめました。


夕方に小腹が空いて何か食べたかったが我慢できた。




<体重>
起床時
眠前