yasaiwotabeyoのブログ

糖尿病を悪化させないために日々の生活(食事、運動等)、検査データも赤裸々に綴り、これ以上の悪化を防ぐためのブログです。

7月19日の食事、友人から転職の誘い

体重 79.6kg(5:30)    142/90  70 (5:30)
15時40分 頭痛でイブ内服 133/88 74
18時くらい 124/78  78
22:20   134/78 76



朝食 バナナ1本84Kcal、チーズ2個102Kcal(5:30)
間食 バナナ1本84Kcal(10:00)
昼食 玉ねぎ半分、万願寺唐辛子2本、もやし1袋、紀文の麺20Kcal、ニンニクの醤油漬け2個(13:30)、緑のサラサ1本 52Kcal
間食 チーズ2個102Kcal、ゆで卵2個60Kcal、糖質50%  オフの発酵バタークッキー154Kcal  =366Kcal、時間差でいただいた。


夕食 もち麦入りご飯パック195Kcalと納豆1パック100Kcal=295Kcal



友人から電話が来て転職の話であった。学生時代からの友人だ。今の職場が62歳定年だそうで65歳定年の職場に転職したいということであった。同じ職場に行かないかという誘いだったけれど、私はもう働く気がしない。9月いっぱいで退職したいと思っている。
そのあとは、失業保険をもらいつつ、今後のことを考えたいと思っている。


まずは健康管理だ。今の異常値を正常に戻すことを目標。中性脂肪はすぐに正常になったが他は難しい。