yasaiwotabeyoのブログ

糖尿病を悪化させないために日々の生活(食事、運動等)、検査データも赤裸々に綴り、これ以上の悪化を防ぐためのブログです。

8月17日の食事

体重 78.5kg(5:00)
血圧


 今日から旅行のため、冷蔵庫にあるもので朝食を作った。野菜室が汚かったので洗った。生ごみの日だったので一気に捨てた。そのあと、すぐに新幹線に乗ればいいものをだらだらと過ごし、お昼頃やっと重い腰を上げた。友人が腎臓に影があるということでCT検査日ということで時間をずらしての出発、結果、何もなかったようで安心した。




朝食 玉ねぎ半分、えのき、万願寺唐辛子2個、イカキムチ蒸し、


昼食 400Kcalの弁当、ビール150Kcal


夕食(20:30)  焼肉、ビール2杯
人気のお店らしく、並んで待った。おいしかったが落ち着かなかった。一人ではいかないので友人たちと語らいながらで楽しかった。長年の信頼できる友人たちがいるのはありがたい。


間食 チーズ3個、カシューナッツ


焼肉だけではお腹が空いた。ここ最近ビールを外出時飲んでるな。反省。