yasaiwotabeyoのブログ

糖尿病を悪化させないために日々の生活(食事、運動等)、検査データも赤裸々に綴り、これ以上の悪化を防ぐためのブログです。

8月16日の食事

体重 78.0kg(6:30)
血圧 146/100  p:66(6:54)  146/93(7:26)  129/86 p:75(11:27)
今、手首で測っているので腕で測るタイプを購入しよう。お金かかるわ。



夏休みっていいなと思う。仕事がないっていいなと思う。ストレスがない。のんびりできる。仕事を辞めたらこういう日々が毎日だ。辞めるかな?


ただ現在、治療中の身だ。治療費が思った以上にかかる。検査代が大きい。2種類とはいえ、1か月分の薬代も結構高い。ちなみにサプリ代も大きい。


食事には大分気を使うようになったが運動量が少ない、というかやってない。


次回、栄養指導をもう一回受けるが分食し、一日のトータルカロリー内にしているのに間食が多いの何ぞってうんざりだわ。年取ったおばさん、もっと最近の勉強もしてよね。管理栄養士の資格さえあればいいってもんじゃないでしょ。


クリニックの医師も実力がわかっているのかしら?栄養指導を受けさせたっていう事実を残したいのかしら?あんまりいうと正直な食事記録を見せずに太鼓判の食事記録を偽造するぞ。医師や管理栄養士が安心する記録作成は容易にできる。


結局は、カロリーコントロールと栄養バランスを守ればいいんだから。



朝の血圧がまた高くなり始めている。




朝食  野菜サラダとハーブチキン半分、ドレッシングなし。麦ごはん204Kcal,納豆84Kcal、食前のヨーグルト+冷凍ブルーベリー




昼食 トマトと塩昆布、味付けサバの缶詰





夕食  東洋亭ハンバーグセット


間食(23:00) トマトと塩昆布、酢納豆100Kcal、野菜の果実80Kcal