yasaiwotabeyoのブログ

糖尿病を悪化させないために日々の生活(食事、運動等)、検査データも赤裸々に綴り、これ以上の悪化を防ぐためのブログです。

7月29日の食事

体重 78.8kg(7:30)
血圧  134/96  p:74(7:40) 124/83 p:80(22:00)
糖質を摂るとなかなか体重は減らないなあ。カロリー制限は守ってるつもりだけどなかなかだ。野菜もとっているのに便秘傾向、水分摂取が足りないのかな。


ちゃんむむさんのブログでトマトジュースにオリーブオイルを少量入れると吸収がアップすることを思い出しました。早速入れました。明日は、トマトジュースをまた買おうと思います。


昨日からライオンのラクトフェリンをサプリで追加。中性脂肪にいいらしいけど高いよね。とりあえず3か月飲む予定。それでよかったら継続予定。


朝食 キュウリ1本


昼食 スパゲティナポリタン(エビ、ホタテ、玉ねぎ半分、万願寺唐辛子2個、スパゲティナポリタンソース240Kcal、紀文の麺20Kcal)、玉ねぎの皮を煮た飲み物。



間食 くるみ適量、旨辛クリスピー1個


夕食 きゅうり、トマト、シーチキン、水菜のサラダ。玉ねぎ半分、水菜、イワシ140Kcal



間食 糖質50%オフのお菓子141Kcal


朝はお腹が空かないが昼夕とお腹がすく。体重も減らない。水分を取っているが便秘傾向。