yasaiwotabeyoのブログ

糖尿病を悪化させないために日々の生活(食事、運動等)、検査データも赤裸々に綴り、これ以上の悪化を防ぐためのブログです。

7月6日の食事、運動、睡眠

朝食 緑のサラサ1本(52Kcal)、ちくわを買ってあったのを忘れてましたがこるさんのブログで思い出しました。もやし(1袋34Kcal)と万願寺唐辛子と炒めて朝ごはんです。冷蔵庫にいっぱい野菜があるので使い切っていかなければなりません。もやしが月曜に買って時間が経っていますがシャキシャキして、おいしかったです。味付けは塩コショウです。




昼食 玉ねぎ192g、茄子157g、ピーマン74g、ハウスジャワカレー2分の1箱、サバの水煮1缶、ブナシメジ1袋、えのき1袋、おくら1袋、ブロッコリーの茎の部分


何人分作るの?という感じです。夕飯も同じものをいただきます。


カレー1箱 996.8Kcal、半分は498.4Kcal、塩分20.7g÷2=10.35g(半分)
冷蔵庫に入れて、2日くらいかけて食べよう。冷凍もありだな。一人だと作りすぎて食べ過ぎるというデメリットがある。認識しよう。



大豆は200gなので倍の264Kcal、塩分0.4g
鯖缶は150gなので282Kcal、塩分1.6g
カレールー499Kcal
合計1045Kcal
玉ねぎ 70.5Kcal(192g)、茄子48Kcal(157g)
合計約1164Kcal


塩分 12.35g


今回作ったカレーは本来は複数でいただくもの、一人なので数日に分けて食べないといけない。


夕食 ごうやとソーメンチャンプルもどき(ゴウヤ半分、しいたけ、京あげ半分、ねぎ、紀文の糖質0、16Kcal)、緑のサラサ1本(52Kcal)








間食 トマト1個28Kcal(夜中3時くらいに目が覚めてお腹が空いていたので食べた。5日の夕飯の量が少なかったからだと思う。カロリーは計算したら543Kcalもあった。)


<運動>
ウオーキング  歩


バンザイ 回
空中平泳ぎ
お尻浮かし 回
ステップ運動
大股歩き 歩
後ろ歩き 歩
かかと上げ下ろし(下腿の運動) 回



<睡眠>
相変わらず夜中に何度も目が覚めます。昨晩は遅くまで緊急速報で携帯が鳴り続け、睡眠妨害でした。しかないかもしれませんが地域ごとにしてくれないかなと思ってしまいました。


<体重>
体重計、複雑すぎて使い方を忘れてしまいました。シンプルなものを買いに行かなきゃです。
起床時
眠前