yasaiwotabeyoのブログ

糖尿病を悪化させないために日々の生活(食事、運動等)、検査データも赤裸々に綴り、これ以上の悪化を防ぐためのブログです。

7月30日の食事

体重 78.1kg(11:00)排泄後 77.8kg(12:20)排尿後
血圧 135/94  p:69(11:20) 142/99 p:67(12:30)


昨晩、21時くらいの夕食後、食欲が増進してしまった。夜中に体重を量ったら80キロ、水分も多く取ったからなあ。水分の取りすぎで、夜中に頻尿だったような…毎回体重測定し、徐々に体重が減っていき、78.1kgになった。昨日の飲み物は、玉ねぎの皮を煮た玉ねぎ皮水や炭酸水、トマトジュースをいただいた。今朝は頭が痛くて、仕事を休んで安静にしている。仕事を持ち帰っているのであとでやろう。やるかな?


朝は食欲がなく、時間差でバナナ1本、トマト1個を摂取、水分も。今からお昼を食べるので増えるが目標の77キロ台になった。ま、一瞬ですけどね。



朝食 バナナ1本、トマト1個
昼食  ゴウヤと豚肉64g炒め、ゆで卵SS2個、ブロッコリーと塩昆布
間食 緑のサラサ1本、ブロッコリー、ゆで卵SS1個、塩昆布少々、コレステロールを下げるマヨネーズ少々


琵琶湖大橋の道の駅に行こうと出発したら事故か何かがあった様子で、ものすごい渋滞。急遽引き返しました。歯医者の当日予約はできず、あきらめて、買い物~と思ったらかごを忘れて、結局は自宅に引き返しました。1時間くらい無駄にしました。野菜購入のためでしたが予定が狂ってしまいました。


夕食 玄米ご飯228Kcal、納豆100Kcal、ネギ少々、ブロッコリー、ゆで卵SS1個、塩昆布少々、コレステロールを下げるマヨネーズ少々(18:30)


買い物に行った。納豆購入し、早速納豆をいただいた。糖質制限だけどあまりにストリクトだとストレスなので、1食はご飯かパンをいただくことにしようと思う。でも痩せにくいんだよなあ。