yasaiwotabeyoのブログ

糖尿病を悪化させないために日々の生活(食事、運動等)、検査データも赤裸々に綴り、これ以上の悪化を防ぐためのブログです。

7月23日の食事

体重 79.0kg(6:00)  78.5kg(10:30)  
血圧 138/90   p:70   142/95  p:75(10:30)
   143/89   p:85(22:40)


朝食 きゅうり1本、バナナ1本84Kcal、おからのお菓子98Kcal
昼食 ライスSS、豚キムチ、豚汁、冷奴、15種類のヘルシーサラダ、ホウレンソウ、納豆 652Kcal  塩分4.7g


朝食は作る気になれず、食欲もあまりなく、冷蔵庫等にあるものをいただいた。昼食は、納豆ご飯が食べたくて、ご飯を頂いた。朝食が軽めなのでお昼はしっかりといただいた。


左の薬指が以前からやや違和感がある。今は気にならないが左唇の違和感が昨日から少しある。ネットで調べたら脳梗塞の前兆も考えられるかもしれない。主治医に相談して脳疾患内科受診をしようかと思う。早朝血圧が130~150 /90~100と高いのが気になる。塩分控え目を気にかけてはいるが多いのかもしれない。また動脈硬化が思いのほか進んでいるかもしれない。要注意だ。水分摂取も忘れずにいこう。


夕食 カツオのたたき148Kcal、玉ねぎ、わかめ、新生姜、いかリング142Kcal