yasaiwotabeyoのブログ

糖尿病を悪化させないために日々の生活(食事、運動等)、検査データも赤裸々に綴り、これ以上の悪化を防ぐためのブログです。

7月20日の食事

体重 78.9kg    血圧 142/96 
そういえば、朝食後、排泄後間違いなければ78.0kgになったような…。実は明日もカロリーコントロールする前に予約しておいたお食事会があります。それ以外で調整予定。



朝食 バナナ1本84Kcal、納豆1パック100Kcal、ゆで卵SS 2個60Kcal    244Kcal
昼食 カツオのたたき4切れ、玉ねぎ、わかめ、冷奴、鶏肝煮、豆たっぷりサラダ、15種のヘルシーサラダ、ほうれんそう(外食)423Kcal, 3.2g
夕食
比良の卵の巻きずし、牛乳1本、キュウリ1本、チーズ1個



悪玉コレステロールを下げるには?
脂肪依存症には玄米を食べる。玄米に含まれるγ(ガンマ)オリザノールが働きかけて脂肪依存症を和らげる効果が期待できる。



階段を使うようにしている。
反動で比良の卵の巻きずしを食べてしまった。いつもないのに売られてたため買っちゃいました。おいしいです。



ストレスが溜まっています。


血圧 7/21 3:20 132/89 71